New York Life with Hooper

このブログは休止中です。飼い主もHooperも元気でやってます♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ごめんなさい(´・ω・`)  

2013/06/30
Sun. 20:30

Hooper

ご無沙汰しています!Hooperも飼い主も元気です。
まだ見に来てくださってる方いらっしゃるのかな・・・。

ブログを更新していなかった理由は、特に理由や事情があった訳ではなく、犬ネタが
底を尽き特に今のお家に引越してから、自然光があまり入らなくてブログに載せたい
ような写真が撮れなくなったりして、こちらのブログから足が遠のいていました。
ほそぼそと別のブログは続けていたもののほとんど日々の生活のことだったのでご連絡
しようか迷っているうちに早3年も経ってしまいました(´・ω・|||)

今日、2年ぶりに管理画面にログインして、いただいたメッセージに気づいたり昔の記事を
見返していたら、とても懐かしくなってまたここでブログをつづけようかすごく
迷っています。心配してメッセージをくださった方にはのちほど改めてご挨拶に伺います。
本当にありがとうございました。・゜・(。´ノω・`)。

最近は念願のデジタル一眼レフを購入したので、もう少し写真を撮ったりして
Hooperについても書けたらなと思っています。もしよかったら、今のブログに
遊びに来てください。(少ないですが、Hooperのことは「dog」のカテゴリにあります。)

m+'s Daily Life

飼い主より。







[edit]

CM: 0
TB: --

page top

つなビィでブログしてます♪ 

2011/07/16
Sat. 07:42




記事を書くほどの事柄でもないけどサクッと更新できたらと思って
つなビィはじめてみました。

Twitter感覚でゆるーく不定期更新中です。
(上の画像クリックで飛べます♪)
よろしかったら遊びに来てくださいね。

飼い主m+&hooper

[edit]

CM: 1
TB: --

page top

トレジョでローハイドをGET☆ 

2010/08/22
Sun. 14:11

trader joe's

TRADER JOE'Sと言えばWHOLE FOODS MARKETのようにオーガニックフードや
ベジタリアンフードで有名なスーパーなんですが、なぜか飼い主、Trader Joe'sへ行く
機会がなかなかなくて、最近「トレジョ・デビュー」しました☆

行ってビックリ、WHOLE FOODSのように高級食品を取り扱っているのにお値段がすごーく安い!!
中間流通を省くことによって価格を抑えてるんだそう。

そこで売られていたローハイド(牛皮ガム)です。
ローハイドにもいろいろあるのですが、トレジョで売られているものなら安心感アリ。
1lb(450g)入って$7.49。これはお得です~。

早速、ふーたんお土産だよ~♪

trader joe's

目がキラン☆☆☆

(追記へ)

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

初・身体測定してみました♪ 

2010/07/25
Sun. 14:58

最近、めっきり体格がよくなったふーたんくん。
ダックスフンド身体測定バトンというのを見つけて
誰からも回されてないのですが(笑)やってみました。

shintaisokutei

↑伏せをさせるとコマンドなしでも「ころりん」するふーた・・・
測るのが大変でした(笑)

基本情報は、

■名前 Hooper
■種類 ミニチュアダックスフンド ロング
■毛色 ブラック&タン
■性別 (一応)男のコ♂
■年齢 1歳7ヶ月
■体重 6.2kg

さぁ、いってみまーす。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

初ダニ発見!!フロントラインプラス様々 

2010/07/17
Sat. 08:35

Frontline

今週木曜日の朝、Hooperがカリカリ掻く音で目が覚めました。
なんか変、と思ってひっくり返してお腹を見ると、1ミリくらいの
ちっちゃい黒いものがお腹を横切るのを発見してすかさず捕獲!!

これがダニ?ノミ?
草むらやドッグランへは行ってないのに~(>_<)
大慌てで念のための買い置きフロントラインプラスを塗布。

Frontline

フロントラインって毎月欠かさず使用したほうがいいのでしょうか?
かかりつけの獣医さんは、ニューヨークではフィラリアの薬を
一年を通して毎月飲ませているし(他の寄生虫も撃退するそう)
フロントラインは強いので、セントラルパークや自然の多い郊外へ
行く前に使うだけで毎月は必要ない、とのことだけれど心配・・・。

今回、フロントラインを塗布してからもまだ痒がっていて、
今48時間が経過。ダニは見当たらないけれど、刺されてしまった
ところが痒いのかな?塗布後も痒がって普通なのかいろいろネットで
調べてます。シャンプーしたいけど、もう少しフロントラインの
効果を待ってからにします。

気づくのが遅くなって、本当、反省です・・・
ふーたん、ごめんね(涙)
皆さまもお気をつけてください。

[edit]

CM: 8
TB: --

page top

早くも夏バテ・・・ 

2010/06/20
Sun. 18:23

summer

NYは梅雨がないのでいきなり夏突入です。今日も30℃越え。
お散歩は夕方の涼しくなってからにしてますが、地面に近い
短足くん、やっぱり暑いみたい・・・。
15分の散歩で帰ってきたら床にペッタリ。
うちは床が全部タイルなので冬は極寒だけど夏はパラダイスです(笑)

summer

まーったくやる気なしの表情。
なのでちょっと用事もないのに呼んでみた(笑)

summer

「おやつかっ!?」とガバッと起き上がるふーた(笑)
寝ぐせついてるうえに締まりのない顔でございます。

これからどんどん暑くなるので散歩には気をつけようねー。

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

「マズルの上におやつを置いてStay(マテ)」 

2010/06/15
Tue. 13:36

stay

特訓中です。
なんとかできるかな・・・?
でもやっぱりおやつが気になって顔が揺れてしまって結果的に落ちちゃう(笑)

なので顎を軽く固定して「Stay・・・」

よくできました!!

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

ただいま from ミズーリ出張。 

2010/06/05
Sat. 23:13

tadaima

なんとかギリギリ金曜日中に帰宅できました!(空港着いたの11:59pm)
歳をとるごとにフライトが身体に堪えるようになってきました(涙)
飛行機酔いと偏頭痛とお肌の乾燥・・・そして回復に丸1日かかる(>_<)

ふーたはなぜかキャリーの上に乗るのが好きみたいです(笑)
開けっ放しにしておいたら決まって中に入ってます。

tadaima

そのままくつろぐHooper。
お片づけができないよ~(笑)

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

留守番中のふーたん 

2010/06/02
Wed. 06:58

Hooper

お世話係さんからHooperの写メが届きました♪

ふーたん♡♡♡
連日の疲労が癒されます♡

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ミズーリ州へ出張行ってきます(涙) 

2010/05/30
Sun. 21:46

ZZZ

飼い主とHooperはいつも一緒にベッドで寝てます。
教育上良くないとはわかりつつ冬がとっても寒くて・・・(>_<)
ちなみにココがふーたんのベストポジション↑
いつもはこれに布団がかぶってますがこんな体勢です(笑)

さて、飼い主は明日からミズーリ州のカンファレンスに
出席するため5日間の出張に行ってきます。
頑張ってきます!!

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2017-08

